寒い日が多いですが、そこまで来ている春をおもってがんばるロサリタです。
女子にとってのビッグイベントである、バレンタインデーも終わりましたが・・・・
今年は、自分に高級なチョコを買ったりする人が増えているようですね!
ロサリタは職場の先輩であるYさん(壮年メガネ男子ですが)から、いよかんを
いただいたのですが(もちろん、バレンタインとは関係ありません)その香りと
いったら、とても高貴で美味しいものでした。
その味わいや香りを考えると、いよかんを食べたあとの皮(ピール)もきっと
美味しいはずと思いがいたって、ちょっと大人のいよかんピールをつくりました。
思ったとおりとても香りよく美味しいピールでした。皆さんも一度お試しになってください。
さて、本日の本題である贈り物のかたちです。
これはロサリタがある日のお客様へのラッピングをご紹介するものです。
プレゼントを贈るとき、感謝の気持ちをラッピングで表現するといってもよいのですが、自分で包むことができない場合、皆さんはお店の人にラッピングを託すことがほとんどだと思います。
そのとき、お店ではラッピングにどれだけの気持ちを入れているのでしょうか?
お客様と同じ思いを持って、気持ちを込めたラッピングができているのだろうか・・・・・
お店のこだわりが反映されるところだと思います。たかがラッピングとおもって、おろそかにしないようにしたいものです。
ラッピング費用が別のお店も多いようですが、お金をいただかない範囲で工夫することも大切だと思っています。もちろん、ラッピングを豪華にしたいとご予算を言って相談することもあってよいと思いますが(*^ ^*)
0 件のコメント:
コメントを投稿